freedom-nurseのブログ

看護師30年の経験。訪問看護を経験して介護保険外の訪問看護・介護のNPO法人M.C.S AIDを起業し6年目。仕事の経験や看護業界のいろいろについて、FBでは建前投稿。ブログでは本音投稿していきます。

今年の目標

f:id:freedom-nurse:20200102075857j:plain


今週のお題「2020年の抱負」

 

令和2年を迎えましたが

まずは振り返り

 ・ダイエット成功:-5キロ達成!!(これ一番)

 ・忙しくて、何もできなかった・・・日々、看護職のお手伝いばかりで、本業の宣伝

  すらできなかった。

 ・フットケア:準備はできたが、募集と宣伝はできなかった

 

今年は

 ・フットケアの仕事比重を増やす:親子セミナーをきっかけに、フットケアをもっと

  身近に、そして重要であることを知ってもらい、認定資格をとって活躍する人を増

  やしたい

 ・収入増!!(先立つものがないと何もできないのだよとりあえず年収+100万)

 ・だけど、ゆとり欲しい(要するに効率よく働け、単価のいい仕事をしろというこ

  と)

 ・職場では老害にならない:元気なスタッフにまかせて、いらないことは言わない

 ・ブログとツイッターのフォロワーを300以上

 ・「私はフリーランス看護師で、収入もこんなに増えたよ」と看護師にレクチャーで

  きるだけのシステム化を図りたい

 ・ブログ1日3記事追加

 ・怒らない:というか、無の境地を取得した~い!

 ・吉川晃司様のライブ参戦

 ・マイルを貯めて、年2回は飛行機に乗る!(今年は北海道に行ってみる?)

 ・現体重キープ・・・または、あと2キロ

 

したいことは、いろいろあれど、実行できるためには、まずは健康

そろそろ身体もガタの来る年代なので、メンテナンスも必要かと・・・

何事も身体が資本

したいことをするには、健康でなくちゃね!